きのみきのまま

地球でしっかり宇宙と繋がって生きることを目指す私の覚書

この世界の5次元に気がついた話

寝る前、この世の5次元が何を指しているのかに気がついた 

4次元は時間のこと。さらにその上にあるもの。過去世と言われるような、意識の記憶、これが科学的に説明できるとするならば。今盛んに研究されている量子力学のことで、量子のもつれや超ひも理論に基づく、パラレルワールド的な何かで説明できてきた。5次元はそれのことだ。と、わかった。

1次元は2次元の中にあり、2次元は3次元の中にある。3次元は4次元の中にあり、4次元は5次元の中にある。3次元までは目で見て理解できる。縦横、奥行き。今目の前に見えている世界。4次元は、記憶の力が発達したことで理解できる。さっきと今がある。昨日と今日がある。だから時間の流れと言うものを理解する。記録をする文字ができた時に、その流れが数十年単位、数百年単位とどんどんわかっていって、実は無限にあることを予想できるようになった。そして、今、人類は5次元を理解する叡智に辿り着いている。量子力学の分野が発達してきたことで。

コペルニクスが地球が太陽の周りを回っているという地動説を唱えた時と同じようなことが今起こっているんだろう。この世の中の5次元があることに気がついている人と、それはスピリチュアルな思想だとする人と、オカルト的な何かだとする人といると思う。

 

5次元はただの、事実だ。

 

目に見えない世界がある、パラレルワールドがある。今まで波動、エネルギー、意識体とか言っていた、スピリチュアル世界の分野で語られていた摩訶不思議なことは事実であるようだ。

2重スリット実験で、パラレルワールドがあることを、量子力学で科学的に証明していると、いろんな科学者がYOUTUBEで説明しているけど、よく聞いても私にはあんまり実感として理解できない。高校数学でつまづいているので、きっと実感として理解できないことは理解できないとあきらめている。でも、理論を言われても理解できないことでも、地球は宇宙に浮かんでいて、太陽の周りを回っているのが真実として受け入れられたように、5次元があるってことは事実なんだ量子力学では説明できることなんだってわかった。

ただそこにある事実だってことが、科学者たちが証明し始めていて、そして発信してくれている。

引き寄せの法則とか、鏡の法則とか、奇跡的に病気が治った治療とか、多分、全てを説明できる、5次元の法則があるんだろう。

コペルニクスの地動説も初めは少し違うこともあったけど、時代が進んで細かい間違いが正されていった。だから、時代が進んで5次元の法則の細かい間違いが早く正されていくのを待とう。今はAIがあるから、きっと早く進むんだろうな。